カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

Chia(他のSNSと合わせてマルゴママからハンドルネーム変更しました)

Author:Chia(他のSNSと合わせてマルゴママからハンドルネーム変更しました)
ドイツ西部の片田舎でかれこれもう21年生活しています。

ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘のlovely猫クレオとそして雄猫シザーリオと共に、主にドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。

2020年、Youtubeも始めました!

【ドイツ片田舎】チャンネル  
です。

URLはこちらです!

↓↓↓
ドイツ癒やしの風景
https://youtube.com/playlistlist=PL5ratIrB_CIRLPqIpTMd2WiJUQwQ3ch0



近郊の街や村を歴史動画も混ぜながら、ご紹介していくつもりです。


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
71位
アクセスランキングを見る>>

Youtube 「ドイツ世界遺産✥ブリュール アウグストゥスブルグ城」

今回はNWR州(ノルトラインヴェストファーレン州)の中の5つの世界遺産のうちの1つ、ブリュール(ケルンとボンの間くらい)にあるアウグストゥスブルグ城のご紹介です。

こちらケルン大司教の夏の離宮でしたが、1730年くらいから約70年の間、3人のケルン大司教の離宮でした。
最初がクレメンス・アウグスト、そして最後のマクシミリアン・フランツはかの有名なマリー・アントワネットの1歳違いのすぐ下の弟でした。

今回はそういうわけで、この登場人物達の説明が長くなってしまい、見にくい動画になってしまっているかもしれませんがどうかお許しください。

またお城の色のお話ですが、鉄の化学変化だけではなくて、着色によりこのような綺麗な黄色になっているということを言い忘れてしまいました、申し訳ありません😭また黄色というのはハプスブルグ家の好きな色だったという理由もあるそうです。


また1月中旬に撮影したものなので、庭園にお花がないのは残念だったので、またいつか機会があれば夏の庭園が美しい時の様子もご紹介できればと思います。

またこちらは冬期は閉まっているということもあるのですが、中での撮影は禁止ということで、お城の中はどうしてもご紹介できないのですが、どうかご了承下さいませ。申し訳ありません🤗




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/795-edd39439

 | ホーム |  page top