カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ西部の片田舎でかれこれもう21年生活しています。

ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘のlovely猫クレオとそして雄猫シザーリオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。

2020年、Youtubeも始めました!

【ドイツ片田舎】チャンネル  
です。

URLはこちらです!

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCe19Dn4Y0LtgbAVH3gISYAg


近郊の街や村を歴史動画も混ぜながら、ご紹介していくつもりです。


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
67位
アクセスランキングを見る>>

Youtube 「御伽の国ブルージュ聖母教会❈ミケランジェロの聖母子像」

https://www.youtube.com/channel/UCe19Dn4Y0LtgbAVH3gISYAg


3週間ぶりにYoutubeのブルージュ聖母教会第2弾をやっと更新できました。
本当に年とともに「光陰矢の如し」という時間の流れ方でびっくりします。



ところで、今回の見どころはこちらの教会には実は国宝級の芸術品がたくさんあるのですが、その中でも最も有名なのが「ミケランジェロの聖母子像」です。
イタリア以外の国で唯一のミケランジェロの作品ということで、当時のブルージュの繁栄ぶりがうかがわれます。

また15世紀後半最も豊かな国ブルゴーニュ公国の姫君マリーとその父上シャルル(突進公/ル・テメレール)の美しいお墓も必見です。

このマリー姫のおかげで、ハプスブルグ家は大きく繁栄することになりますが、ヨーロッパ中の王室から引く手数多だった彼女を射止めたハプスブルグ家の神聖ローマ皇帝マクシミリアン1世と彼女は大変仲睦まじい夫婦でした。

いつかはこのお二人のロマンスも動画にてご紹介したいと思っています!
…まだまだ当分先のことにはなりそうですが…。


そうそう、このブログで以前書きましたのでよろしければこの動画と合わせてお楽しみ下さいませ~♬


こちらクリックで飛びます! 
↓↓↓



「ブルゴーニュ(ブルグント)公国-マリー姫とマクシミリアン」

chipi616.blog.fc2.com/blog-entry-251.html


こちらが今回のマリー姫とマクシミリアンのお話となっております。
ご興味ある方はこちらと合わせてご覧いただけると嬉しいです!






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/663-6a8c0ea8

 | ホーム |  page top