カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


さくらが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
55位
アクセスランキングを見る>>

日本の抹茶パフェ 対 韓国のかき氷(빙수 ピンス)

抹茶と言えば、実は2ヶ月くらい前に、デュッセルドルフの韓国カフェへ行き、抹茶かき氷というのを食べてみました。
暑い日でどうしてもかき氷が食べたくなったのと、街の中にあるので、行きやすかったからです。
韓国語でかき氷は「ピンス」というそうで、デュッセルドルフには韓国レストランやカフェが結構たくさんあるのですが、他の方のブログで見たこのカフェを思い出していってみました。
DSC_0973.jpg
だって見て下さい、この美味しそうなこと!

量もたっぷり、小豆までのっていてとても嬉しかったんですが、食べているうちに、実は随分長い間同じ味しか楽しめないようだ、と悟り、少し退屈になってしまいました。
上の方はともかく、下の方はなんだか全く味がないんです。
ひたすら氷を食べている、というそんな気分になってきてしまったんですよ、そもそもピンスってそういうものなんでしょうか?
それともこのお店のものだけがそうなのか、それは不明なんですが、一緒に行った舌の肥えている友人もそう言っていたので、多分私の勘違いだけではないかと思うのです…もしかしたらサイズが大きかったせいなのかもしれないですけれど…。
韓国でならもう少し小さいサイズで出てくるでしょうから、そんな風に思うこともないのかもしれません。
いかんせん、ドイツサイズになるとなんでも量は増えますからね。

でもこれを機に今度はどうしても日本の抹茶パフェが食べたくなってしまったんです。

ドイツにそんなものあるの?と、思われることでしょう。
特に海外住在の日本人の方はそう思われるかもしれませんが、なんと2年くらい前にデュッセルドルフにもそんな夢のようなカフェがオ-プンしたとのことで、遅まきながら今年になって知り、どうしても行ってみたくなり、これまた1ヶ月前くらいに子供達を連れて行ってきました。
DSC_1381.jpg
手前が大きいサイズ、後ろが小さいサイズなんですが、両方とも中に入っている抹茶ブラウニ-が結構美味しかったです。
白玉や小豆は、なんといっても日本人ですから時々食べたくなりますし、期待を裏切らず、やはり最後まで色々な味わいを楽しむことができました。

韓国のかき氷も、こちらの抹茶パフェ(大)もお値段は確か7Euro くらいだったと思います。
大きさとしては日本の抹茶パフェは少し小ぶりで負けていますが、ですが、やはり最後まで楽しめる美味しさで、私的には絶対こちらの抹茶パフェに軍配があがりました。

ですが、最近ハ-フ(ドイツ人のお父さん、韓国人のお母さんの彼女自身はドイツ育ち)の若い女性のお友達ができて、今度デュッセルドルフの韓国レストランへ行ってみたいということだったので、感じの良い彼女と一緒で彼女の希望があれば韓国カフェでも良いかな、と思いましたが、日本人の友人とならやはりこちらの若葉さんですね。
DSC_1380.jpg
そういうことで、こちらのカフェさんには頑張ってほしいです。

デュッセルドルフにいらっしゃることがありましたら是非お立ち寄り下さい。
中央駅からは離れていますが、そのかわり道路に駐車スペ-スも結構あります。

またこのカフェの前にはラ-メン屋さんや和牛の食べられる焼肉屋さんもあり、この若葉さんでランチなども食べられるようです。

また車で5分くらいのところには日本の食材が買えるWAYOというス-パ-もあり、そこではお寿司以外にも色々と食べることができるフ-ドコ-トもあります。
DSC_1379.jpg
私はそこの天丼がかなり気に入っています。

うちから車で35分かかるので、たまにしか行けませんが、それでも海外在住の日本人には有難いデュッセルドルフです。

と、いうことで皆さんもデュッセルドルフ近郊に来られた際は、寄ってみてくださいね~♫

今日はデュッセルドルフ紹介でした!



WAYO
https://wayo-delikatessen.de/

Matcha Café Wakaba(抹茶カフェ若葉)
https://www.facebook.com/matcha.cafe.wakaba/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/592-27ff19b1

 | ホーム |  page top