カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


さくらが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
66位
アクセスランキングを見る>>

Youtube 第4弾「世界遺産 ア-ヘン大聖堂」


【ドイツ片田舎】チャンネル∽ぶらり街歩き 第4弾は「世界遺産 ア-ヘン大聖堂」です。




ア-ヘン大聖堂は1978年に登録された世界遺産第一号だった12の世界遺産のうちのひとつで、ドイツの世界遺産の中でも最初の文化的世界遺産でした。

古典主義様式、ビザンティン様式そしてゲルマン様式-フランク王国様式と、様々な建築様式が組み合わさって完成した宮殿内のカトリック教会、後年には後期ゴシック、バロックも加わり、東洋的な美と西洋的な美が見事に融合している、重厚でありながら綺羅びやな大聖堂という、他では見られない特殊な大聖堂なのではないかと思います。

ここは936年から1531年にかけての約600年の間にドイツ神聖ローマ帝国の30人以上の皇帝たちの戴冠式が執り行われた場所でもあり、まさに歴史的に重要な文化遺産なのですが、そもそもヨ-ロッパ建国の父・カ-ル大帝の大聖堂だったわけですから、美しいだけではなくヨ-ロッパ史上非常に由緒ある大聖堂なので、その歴史的な重厚さに圧倒されます。

あいかわらず私の拙い撮影なんですが、それでもなんとか美しさをお伝えできれば、と今回特に心から願いながら編集してみました。

この大聖堂の「壮麗で壮厳な美の饗宴」というような素晴らしさをお届けできれば、本当に大変嬉しいです。

どうかよろしくお願いします!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/590-30ce2d3c

 | ホーム |  page top