カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
150位
アクセスランキングを見る>>

野外上映 Openair 「ボヘミアン・ラプソディ」

昨日は近所の大きな公園の野外映画場で「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。

日本では大ヒットだったそうで、何回も見ている人が続出だったそうですが、私も今回2度目でした。

日本の友人に薦められて、上演がそろそろ終わろうかという2月に私も一度見に行きましたが、その時は主人と2人だったので、次回は息子3人を連れていきたいと思っていました。そうしたら夏のイベントで少し旬を過ぎた映画を屋外上映するということで、家族で行こうと喜んでいたら、長男次男は忙しいだの、なんだかんやと理由をつけて来てくれず、結局また主人と、そして三男と、そして三男の友達2人とその両親と行ってきました。

この映画何度も行きたくなる気持ちはわかります。

ライブエイドのコンサートシーンがあまりに圧巻で、このシーンを見るにはやはり大きなスクリーンでどうしても! ということになりますよね。

1回目の時には気がつかなかったんですが、ブライアン・メイ役のグウィリム・リーさんの素敵なこと!
すっかりファンになって、画像を探してみると、やはりあのブライアン・メイの髪型が彼にとても合っていたようで、普通の髪型の彼は素敵は素敵でもこんな俳優さんはたまにいるな、という印象でした。
だいたい本物のブライアン・メイさんは今はお歳でわかりませんでしたが、過去の映像でお若い時を見てみるとやはりめちゃくちゃ素敵な方ですものね。
グウィリム・リーさん、本当にブライアン・メイさんにそっくりですね!

またロジャー・テイラー役のベン・ハーディさんもなんだか似てますね、個性的で素敵です。
ジョン・ディーコン役のジョゼフ・マゼロさんも似てましたしね。
脇を固めている俳優さん達も魅力的な映画でした。

さて、ここの公園は小さな動物園も付いている、13歳くらいまでなら一日遊んで過ごせるような大公園で、花火大会や光のショ-、中世のお祭りなどのイベントもある、子供達と長年利用してきた公園なんですが、こんな野外映画もたまには楽しいです。
c700x420.jpg
この公園の要塞はそもそもナポレオンが建てたんですよ、すごい歴史的な場所です。

うちの町は3万人の人口なんですが、昨日は400人の観客が来たということで、「ボヘミアン・ラプソディ」はドイツでもそこそこ流行った方なのかもしれないですね。
ドイツ人なので英語の歌は全部を歌えないから静かなのか、途中皆で大笑いしたり手を叩いたりする以外は思ったよりもみんな静かに見てました。

三男もその友達たちも一応面白かったと思ったようで、良かったです!
私も大画面で堪能しました!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/542-9d69e666

 | ホーム |  page top