カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
93位
アクセスランキングを見る>>

五月祭りのパレ-ドと舞踏会 その1

先週は我が家は村の五月祭りで忙しく過ごしていました。
五月祭りには主役の「五月の王様」「五月の女王様」と、準主役の「五月の伯爵」「五月の姫君」四役がいて、うちの長男が今回は「五月の伯爵」という大役を「五月の王様」から仰せつかったからなんですが、今回の「女王様」と「姫君」はうちのお隣さんの姉妹で、妹さんが「女王様」でお姉ちゃんが「姫君」でした。

まずは家族や親しい人達が、「五月の王様」のプライベ-トパ-ティに呼ばれるところから、最後の大パ-ティ前のパレ-ドは始まりました。
P1090303.jpg
ここでは簡単にシャンペンなどを飲み、小一時間程皆でなごやかに歓談した後、こんな鼓笛隊が四役をお迎えにやってきました。
P1090252.jpg
まずはこんなかわいい女の子達軍団が通りすぎ
P1090216.jpg
かっこいい鼓笛隊
P1090255.jpg
ここから美しいドレス姿の女性達のパレ-ドが始まります。
P1090311.jpg
「五月の王様」「五月の女王様」を筆頭に、「五月の伯爵」「五月の姫君」が続き
P1090283.jpg
近隣の村々からも他のマイクラブ軍団が集まり、200人以上の大パレ-ドを迎えます。
P1090293.jpg
何度見ても美しい若い年頃の女の子達の色鮮やかなドレス姿。
DSC_0113.jpg
まるで御伽の国のお姫様たちのようです。
DSC_0114.jpg
パレ-ドは1時間ほど続き、うちの人口770人の村にも見学者がたくさん来て、このまま皆で舞踏会会場へと入場となります。

今回も長くなりましたので、舞踏会の様子はまた次回とさせていただきますね


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/535-abcfedc6

 | ホーム |  page top