カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
128位
アクセスランキングを見る>>

ヨーロッパ格安航空会社-LCCとは その1

今回、バス、電車と格安旅行の方法について考察してみましたが、

Flixbus はバス移動で時間がかかりすぎる

という問題と、

Flixtrain は週末しか走っていない区間もあり、その週末にしても時間の選択肢が少ない

という問題があります。

そうこう考えると、欧州内移動に最も適しているのは実は飛行機なのではないかと思えてきました。

と、いうのも私は格安航空会社LCCの代表とも言える、Eurowings(オイロウィングス)とRyanair(ライアンエア-)を昨年初めて使って、イタリア、ベルリンへ行ったんですが、その時の印象がとても良かったからなんです。

本当に格安で、共に往復で100Euro以下だった上、特に何の問題もなく順調に移動できました。
移動時間も1時間や1時間半くらいと、すぐ隣に隣国があるという欧州ならではの移動時間で、あまり時間のない旅行日程の場合、これほど時間と旅費を節約できる移動方方法はないでしょう。

ということで、これからしばらくはこのEurowings(オイロウィングス)とRyanair(ライアンエア-)について、私のわかる範囲でご紹介をさせていただきたいと思います。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/517-072bb4d3

 | ホーム |  page top