カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
128位
アクセスランキングを見る>>

FLiXTRAIN(フリックストレイン)-ドイツ格安長距離電車 その5

手荷物超過持込みについてなんですが、この画面で
094743.jpg

Zusatzgepäck hinzufühen というところを選ぶと手荷物の追加が2Euroで、できます。

094754.jpg

ですがそもそも追加しなくても、

手荷物(7kgまで) 1つ
旅行カバン(20kg) 1つ

は、最初から含まれています。
なので旅行トランクが2つくらいある場合のみ、追加しなければいけないということですね。
また追加できるカバンも、1つ20kgまでということです。

また座席指定に関してなんですが、窓際 3,99Euro だと、通路側だと 3,49Euroで、
2人掛け、3人掛けと選択もできます。

私が個人的に乗ってみたいのは、Hamburg を夜の21:30に出発して、 Lörrachに 翌日のお昼12:20に着く夜行列車で、
815km を 14時間50分かかって、 40,98Euro です。
この Lörrach(レラハ)はドイツで一番スイスよりの街で、国境の街です。
スイス、バ-ゼルまでは電車で20分くらいのようです。

ハンブルグからレラハまで夜行列車で横断して、次の日にはスイスへ散歩、とか大陸ならではの醍醐味ではないですか。

ただこの夜行列車、途中フランクフルトしか停車しないようで、ケルンからとか乗車できないようなのが残念です。
ちなみに Frankfurt から Lörrach 間は約15,99Euroで5時間20分 くらいの道のりです。


私は、やっと4月か5月には FlixTrain でハンブルグへ行く予定です。
その時こそは皆さんに実際の使い心地をご紹介できるので、またその際にこちらにてご報告させていただきます。
しばらく時間がかかりますが、どうか気長にお待ちくださいませ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/516-bdab4d79

 | ホーム |  page top