プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

ドイツレストラン

121226 011
家族で、ドイツ料理レストランへ行きました。

前菜のキノコのクリ-ムポタージュ。
121226 005

メインは野生鹿のシチュ-に、赤い酢漬けキャベツとクノ-デル(ポテトを
なめらかに団子状にしたもの)、桃と木苺のソ-スの添え物。
121226 006

ここまでは、なんとか…でしたが、
121226 009
このデザ-トはいかんせん多すぎました。

チョコム-スにバニラソ-ス、アイスと生クリ-ム、
下側にあるのは焼きバナナをチョコでくるんだものと、
パイナップルをホワイトチョコでくるんだものでした。

アイデアは認めますが、量の多さに見た瞬間食欲を
失わせてくれる一品でした。

ドイツのレストラン、全てが全てこうではもちろんないのですが
量をひかえめにして、もう少し繊細に盛り付けてくれたら
すごく嬉しいです。ま、しかしここは田舎町なんで多くは望めませんが…。

121226 001
テ-ブルのナフキンは折り紙みたいで、おしゃれでしたよ。

なのでお返しに最後に鶴を折って、お店をあとにしました。
121226 015





COMMENT

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

ダイスケさん

面白いと言って下さって恐縮です。
お名前は男性ですけれど、レシピを
書いていらっしゃるということは
家庭的な女性の方なのかもしれませんね。
はい、私もちょくちょくのぞかせていただくように
したいと思います。コメントありがとうございました。

デザ-ト

今日お友達に聞かれたので一応書きますと、このデザ-トは全く口をつけていない状態で、写真に撮ったんです。ですが、すでに口をつけたようにも見えるような、少しぐちゃぐちゃ状態で出てきたわけです。写真にとるとますますそうで、実際はもう少しマシでしたが、でもデコレ-ションがきれい、という感じでは全くなく、そんなわけで本当に食欲を失わせてくれる1品でした。不器用なドイツ人のシェフさんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック