カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
138位
アクセスランキングを見る>>

ブル-ジュ お薦めレストランー海鮮 

今年の年末も数日ブル-ジュで過ごしていました。
今回も美食を楽しんだ数日でしたが、今回は海鮮料理が美味しかった
゛Brasserie Raymond゛を紹介します。
ray1.jpg
マルクト広場から歩いて1分くらいの街中レストランです。
ray2.jpg
中に入ると真紅のカ-テンがかかっています。

お肉料理もたくさんありましたが、今回はとにかく海鮮を、と思ったので前菜も魚のス-プから
P1080479.jpg
中にはしゃけ、白身魚、海老、貝など前菜とは思えないほど具たくさんのス-プでした。(値段は19Euroくらい)
このレストランはブイヤベ-スも美味しいのですが、この前菜の魚のス-プはスープというより、ここのブイヤベ-スを小さめのサイズで出しているのでは、と思いました。
P1080487.jpg
そしてメインディッシュは、お待ち兼ねのオマール海老のグリルでした。
身もプリプリで、良い塩加減の本当に美味しいオマール海老でした。

子供達は牛フィレでしたが、それも赤身のとても柔らかい牛でした。
私はご飯、子供達はフライドポテトなど副菜もたっぷり出てきました。
P1080495.jpg
デザ-トもクリ-ムブリュレやフル-ツやチョコレ-トたっぷりのアイスクリ-ムなどありましたが、私はペパ-ミントのハ-プティを注文したら、出てきたのは欧米でも人気の日本の南部鉄瓶で、これも嬉しかったです。
そのせいなのかお湯がとても柔らかく口当たりの良いお茶になっていてびっくりしました。
P1080491.jpg
このレストランは夕食だったら45Euroくらいでコ-ス料理が、お昼だったら23Euroくらいでやはりランチセットを食べることができます。
オマール海老も一皿が45Euroくらいでしたが、私が食べたのは半切れのもので24Euroくらいで、でも充分お腹いっぱいになりました。この値段で美味しいオマール海老ならリースナブルでなのではないでしょうか。
ray3.jpg
お薦めブル-ジュレストランでした。

゛Brasserie Raymond゛
Add: Eiermarkt 5, 8000 Brugge
Tel:+32 50 33 78 48

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/498-202da75f

 | ホーム |  page top