プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Greatest Showman - PV 登美丘高校ダンス部

昨夜やっと「The Greatest Showman」を映画館で見てきました。
ドイツでの公開は日本より少し早くて、ほとんどの映画館ではもう上映されていなかったのですが、うちの村が所属する町、でも村とかわらないじゃないですか、というくらい小さな人口3万人うちの町Jではなんと町の公民館みたいなところで上映があり、月曜日の夜20時からの上映でしたが、どうしても見たくて行ってきました。

そもそもこの映画の製作者チ-ムが「La La Land」と同じということもあり、とても見たいと思ったんですが、最初のきっかけはこちらの有名な登美丘高校ダンス部の日本用PVを偶然見たときでした。

彼女たちのこの喜びに満ちたダンスと、高い技術には圧巻されますね。
しかもこれがハリウッドの大作の公式PVって、彼女たちが普通の高校生であることを考えると、これこそ漫画でもないくらいにあり得ないほど、仰天する出来事、まさしく夢みたいな話じゃないですか。
「Dreams come true」という言葉がありますが、ここまですごい世界に行こうとは、彼女たち本人すら最初から思ってもいなかったのではないかと想像しています。
あまりに素晴らしく、何度も見たい動画のひとつですよね。

それで肝心の「The Greatest Showman」ですが
…こちらも本当に胸を打たれました。
誰からも愛された記憶がない、皆に忌み嫌われ、親にさえも愛してもらっていないと感じていた彼らをスカウトして、素晴らしいショ-を作り上げた興行師P.T.バーナムの、やはり生きる喜びに満ちた世界は私達の心に勇気をくれます。
勇気というよりも、生きるってなんて楽しいこと、と思わせてくれる場面の連続で、幸せな時間を過ごすことができるとっても素敵な映画です。

数日前には日本でも公開されたんですよね。
どうか皆さんも時間があれば是非、映画館に足をお運びください。
大きいスクリ-ンで見ると感動も深い映画かと思います。

泣かせ所も満載でした!!

登美丘高校ダンス部のPVといい、「The Greatest Showman」の映画といい、良い運が上から降ってきそうな気分にしてくれる、本当に Happy な映画で、素晴らしいです!




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。