プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


もみじが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


月別ア-カイブ


検索


カテゴリ


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
150位
アクセスランキングを見る>>

祝!!  金・銀メダル 羽生選手&宇野選手!


今更なんですが、昨日は感動でしたね!
ドイツでは
「日本人の完璧さと、スペイン人のエレガントさが勝利をもたらした」と記事になっていました。
漫画だってこんな展開にはならないでしょう、12月から2ヶ月も練習できなかった羽生選手が金メダルをとるって、彼はいったいどんな精神力と運を持って生まれてきたんでえしょうね。
宇野選手もそれに続く銀メダルということで、とにかく感動しました!

一方ドイツでは数日前にフィギアペアが金メダルを受賞しました。

こちら名前がドイツ人ぽくないので調べると女性はウクライナ人(今はドイツ人)、男性はフランス生まれのドイツ人ということで、さすが移民大国ドイツではスポ-ツ界も移民の方達がどいつ代表となり頑張っています!
こちらは16年以来の美しいダンスだったそうで、ドイツ人は喜んでいましたが、羽生選手のフィギア界では2度連続の金メダルは66年ぶりだったそうですから、私としてはやはり羽生選手こそ゛伝説゛にふさわしい選手だろうと感じています。

海外に住む私達にとって本当に素晴らしいニュ-スでした!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/485-2f788ff3

 | ホーム |  page top