プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ


最新記事


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


月別ア-カイブ


検索


カテゴリ


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
206位
アクセスランキングを見る>>

ブルージュ 美味しいレストラン

この秋休みには、久しぶりにブルージュへ行きました。
義母の75歳の誕生日ということで、義母の招待でとっても美味しいレストランへ行きました。
ドイツでは(欧州全般?)、誕生日は誕生日の本人が家族や知人をお茶やレストラン、あるいはホームパーティに招待するという素敵な習慣があるんです。
fotogalerij-25.jpg
義母の家から徒歩数分で行ける、こちらのレストランはミッシュラン1つ星の、フレンチでした。
la-salle.jpg
中はこんな感じです。
fotogalerij-6.jpg
上の写真は実は、インタ-ネットから取った写真ですが、まさにこのままだったので、私のカメラの変な写真ではなくてこちらを載せさせていただきました。
P1050560.jpg
土曜日だったので、メニュ-にはコ-スしかなく…平日にはア・ラ・カルトがあるそうなんですが。
…というわけで、今からは頂いたコ-スのお料理の紹介です。
P1050571.jpg
オ-ドブルは魚のお刺身みたいなお料理と、こちらも魚のム-ス。
P1050576.jpg
ここからはメインディッシュで3品続きますが、最初はホタテのお刺身みたいなもの。
P1050577.jpg
三男は子供用のコ-スにしてもらい、焼いたホタテ料理でしたが、こちらもとっても美味!でした。
P1050583.jpg
2つ目のメインは大好きなオマ-ル海老!
P1050602.jpg
そして最後はお肉料理ですが、こちらはキジ科のしゃこのひな鳥でした。
P1050605.jpg
デザ-トはこちらのアプリコットのム-スでしたが、あっさりしていて美味しかったです。

まあ、本当に素敵なレストランだったんですが、私がもっと好きだったのは、実は次の日にまた招待してもらったイタリアン!でした。
P1050611.jpg
内装はモダンでシンプル(もちろん値段もリーズナブル!)
P1050613.jpg
ここのブリスケッタが美味しくて、皆で何皿も食べちゃいました。
P1050618.jpg
私は本当はブル-ジュに来るとボンゴレが食べたいのですが、この日は売り切れで、海の幸パスタにしたんですが、貝がたくさん入って、こんなに美味しいパスタが食べられてベルギ-まで行った甲斐がありました!

…とまあ、2日間の滞在で暴飲暴食をした私は、この2日で多分2kgくらいは太ったような気がします。。。。

久しぶりの美味しいレストランでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/480-38067dba

 | ホーム |  page top