プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

ついに11部リ-グから10部へ昇格 その2

それで先週末はこんなチラシが村の各ポストに配られました。
170610 010
土曜日は今季最後の試合なので、無事10部リ-グに行く村のチ-ムのお祭りに参加下さい、というチラシだったんです。
170610 012
ソ-セ-ジに色々なボランティア女性達の手作りサラダを食べながらビール片手にサッカ-観戦。
170610 031
私の15年来のママ友は、チ-ムの写真が張ってある(これも食べられる)サッカ-場型ケ-キを持ってきていました。
170610 028
サポ-ター軍団はここぞとばかりに、爆竹や煙を放出してモウモウにし、後方の道路を見えない状態にして運転者たちにクラクションを鳴らされていました。
170610 024
その前では選手がトロフィ-を皆でかかげ、その後はトロフィ-にビ-ルを注ぎ、皆でおおはしゃぎでした。
170610 040
村人たちは夜まで宴会を楽しみ、DJは呼ぶは、10時半過ぎには打ち上げ花火まで出たという、なんとまあ、本当に村をあげてのお祭りだったわけです。
それもそのはず、100年の歴史を誇る、村のサッカ-チ-ムが10部に昇格したのは100年の間になんと3回だけ、ということで、昇格してもすぐ降格というお粗末な歴史しかないため、10部くらいでもうちの村ではもう十分大きな出来事だったわけです。
 
と、まあ、相変わらず週末はなんやかんやと忙しい村の生活です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック