プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

ドイツ人、トランプをおちょくる

めちゃくちゃ面白い動画を見つけました。

今ドイツは折りしもカ-ニバルへ向けて、カ-ニバルム-ドまっ盛り。
ラインラント=プファルツのある芸人さんがトランプに扮して歌って受けたのが、この動画ではトランプ自身の映像にのせられて歌われていて、まるで彼自身が歌っているかのように思えます。

タイトルは「俺様はプファルツ出身のトランプ」



歌詞はこちらです。

「俺様はとても汗をかいてる
みんなが扇動するからさ
大部分の連中はサポ-トしてくれるだけだけどさ。
木の実のクリントン、でもあいつも終わりさ、
俺様は選ばれたんだ、みんなは苦渋に満ちてる、
世界の半分はとってもナーバスになってやがる。
でもそれは俺様が最高に素敵な髪型だからってことだけじゃないんだ、
俺様はすぐに、いやそれはできない、と駄々をこねたり、
悪い奴になったりするせいなんだ。
俺様はトランプ、トランプ、ファルツ出身のトランプ様だ。
俺様を知らないのはどいつだ、俺様は今じゃ大統領なんだぜ。
それから俺様はなにも、そうなにも、聞きたくないぞ、喝采以外は。
拍手をしない奴は、ここから叩き出せ、
それから嘘つきなジャ-ナリスト共には…(最後までを言わずに、にごして終わる「ひっぱたいてやる」とでも言いたかった?)。
アメリカ万歳!」

自己流訳なんで、こなれた訳ではないのはお許しください。

こんな面白い動画を作ってくれた
ドイツ人万歳!! ですが、これからカーニバルに向けてもっともっと面白さに拍車がかかっていくことでしょう。

God bless Germany  で今日は締めくくりましょうか。


COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック