プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男のアビィパーティー

160624 060
週末は長男のアビィパーティーでした。
日本で言う卒業パーティーですね。
ということで家族全員で出かけていきました。
160624 024
彼のギムナジウムはカトリック系で構内に教会もあれば、修道会もあるのでこういった行事の際には、いつでもまずミサから
始まります。
160624 131
その後は場所を変え、講堂で3人づつ呼ばれて成績表が渡されます。
女の子たちのドレス姿の素敵なこと。。。
後ろの写真は生徒たちの子供時代の写真です。
いいアイデアだと思いました。
160624 102
長男は中庭で仲良しグループで写真を撮り、
160624 055
インタ-ナショナルなママ軍団の私たちも負けじと皆で写真をとり、(私は中国人の友人に着物で来るように言われ着物を着て行きました。彼女はチャイナドレス、他の方たちはオ-ストリア人、ベトナム人、インド人とケニア人です)
160624 070
生徒たちは風船を飛ばしました。
その時の夢のように美しかったこと!!
160624 248
最後は会場をかえ、飲み放題と食べ放題で皆、それぞれ自由に楽しみ
160624 272
最後は生バンドが来てディスコパーティーになり、私たち家族は夜中の1時半に家に着きました。
長男達は朝の4時まで残り、朝方皆で朝食まで食べて、7時に帰ってきました。

疲れたけれど楽しい一日でした。

長男ももうすぐ大学生の仲間入り(予定)です。
親の勤めもそろそろ終わりといってもいいでしょうか。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。