プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男 サッカ-戦 決戦戦

昨日は長男のサッカーのリーグ戦1位決定戦でした。
160514 005
激戦の末、終了5分ほど前のところで、ついに相手チームに1点入れられてしまい、反撃をしかけましたが、残念ながら時間切れになってしまい1対0で負けてしまいました。
160514 029
決勝戦だったこともあり、終了と同時に表彰式まであるという状態でした。
勝ったチ-ムは円陣組んで大はしゃぎ、負けたうちのチ-ムの子供たちは肩を落としてがっかりと、これもよくある大切な試合後の風景でした。
またこんな大事な試合だったせいか、観客もいつになく多く、150人くらいは見に来ていました。

それでうちのクラブの関係者には日本人のサッカ-留学中選手や日本人とドイツ人のハーフのお子さんもいて、ちょうど座っていた観客席の私の周りは日本語をしゃべれる少年君ばかりで、右を向いても左を向いても試合中日本語で会話ができる状態だったのは、ここドイツでは正直夢のような、ありがたいことでした。

というわけで、残念な試合結果でしたが、また来期に向け頑張ってほしいです。
今回負けたチ-ムはほぼ年が1年上の選手が多くいるチームだったので、その点では仕方なかったです。
対戦相手の「勝ちたい気持ち」の方が、ほんの少し上だった、ということですね。。。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。