プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


もみじが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


月別ア-カイブ


検索


カテゴリ


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
150位
アクセスランキングを見る>>

次男 サッカー試合

とっても天気の良かった昨夜は、うちの次男のリーグ戦でした。
仲良しのアタッカ-君が病気で休みだったため、どうなるかと思いきや、4対3でギリギリ勝ち越しました。
160503 003
4対3で3点は次男が入れ、もうひとつの1点でもアシストをした次男は昨日の試合のスターでした。
それも3点中の1回はヘッディングで決め、もう1回はフリーキックで遠方から直接ゴ-ルに叩き込み、またもう1回はゲームが始まって最初のゴールだったこともあり、試合中観客を沸かしてくれました。
160503 061
昨日は天気もよく、コンディションもよく、やる気に満ちた乗りに乗っていた次男でしたが、その前の日の学校の面談では、現在惨憺たる成績だということがわかり、なんということか10年生への進級が危ぶまれています。。。。
ドイツでは、普通にある留年ですね、でもまだ夏までになんとか挽回できる可能性もありますが。

私と主人にこってり絞られた次男だったので、その分サッカーでやる気が出たのかもしれませんが、サッカーで楽しかった一日だったのでこの嬉しい気分を忘れず、このまま勉強への意欲も上がってくれることを願うばかりです。
160503 070
それにしても久しぶりの快晴で試合観戦はもちろんですが、空や木々の美しさも楽しめた日でした。

ドイツの自然も美しいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/434-781e46a5

 | ホーム |  page top