プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


もみじが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新コメント


月別ア-カイブ


検索


カテゴリ


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
150位
アクセスランキングを見る>>

イースターはブルージュで

今年も例年通り、イースター休暇は義母の待つ、ブルージュで過ごしました。
訳あって行きは電車、帰りは車という旅で、テロのあった数日後にブリュッセルを通過しなければならず、多少心配ではありましたが、逆にこの直後の方が警備が厳しいだろうし、逆に危なくないのでは、と考え決行しました。
160325 053
今回は3泊4日でしたが、まずはこんな素敵なサロンで食前酒のキールをいただき
160325 098
「ゴンドラ」というネ-ミングからロマンチックなイタリアンレストランではボンゴレパスタを久しぶりに食べ
160325 112
イースターでは必ず食べることにしている、子羊料理もいただきました。
160325 300
いつも行く「馬車」という名前のレストランです。
160325 307
ここは典型的なフレンチ・ベルギーレストランで、子羊料理はあまりにおいしくてやみつきになりますが、ここのム-ル貝やオマ-ル海老料理も本当は絶品です。

そして最後の日はこれまた恒例の中華で終わりました。
160325 344
エビチリ、マ-ボー豆腐、青椒牛肉絲(チンジャオニウロウス)にカニチャ-ハンとなんとなく日本風中華にして、美食の3日間を堪能しました。

観光客は例年より少なかったようですが、ブル-ジュは観光の街というのに、犯罪も少ない安全な街ですから、皆さんもどうか安心してフブル-ジュでは美食を堪能してください。
コンパクトに色々なおいしいものがここかしこにある、良い街なんですよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/430-a603c017

 | ホーム |  page top