プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

お尻と耳の(?)ドナルド・トランプ 

昨日のあるドイツの新聞の1面の写真がこれでした。
3月13日は5週間前に強風で流れたカーニバル・パレードがデュッセルドルフで開催されたんです。
trump dussel
カーニバル・パレードでは毎年メルケル首相のみならずプ-チン、オバマ氏もおちょくられていますが、今回はもちろん゛時の人・ドナルド・トランプ氏゛の登場でした。

耳だけついてお尻のお顔(ドイツ語 Asch loch = 英語  ash hole = 日本語 尻の穴 = 間抜け野朗)ということで、ドイツ人達の山車製作のセンスには毎回才能を感じます。
本人が見たら、あのうるさいトランプ氏なんで、怒っちゃいそうですが。。

 「バーニー、注意した方がいいぞ。さもないと、私のサポーターがお前の所に行くぞ」――。
とツイッターで、民主党候補のバーニー・サンダース上院議員に対し、こんな脅迫めいたメッセージを投稿したとして、お騒がせ継続中のトランプ氏なんでこのくらいのユ-モア溢れる山車は軽く笑ってかわしてほしいです。

いかんせん、カーニバル・パレードなんで無礼講に目くじら立てるのは大人気ないというくらいは、普段からあまり大人気ない彼でもさすがに思うことでしょうよ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック