プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう18年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手やブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃかわいい三人官女!- Sagemon Girls

偶然こんなかわいらしい動画を見つけちゃいました!

福岡県柳川というところの自治体PR動画ということですが、この3人の女の子達がとってもかわいいのはもちろんなんですが、着物もこんな風にアレンジしてもすごくキュ-トですね。びっくりしました。
私は着物が好きなんですが、洋風にアレンジした着物はなんだか邪道と思い、今まで「素敵」と思ったことはなかったのに、こんなポップで愛らしい着物のかたちがあるなんて、目からウロコという思いでした。
柳川には「柳川まり」という名産物があり、「さげもん祭り」にはひな段と一緒に色とりどりの「さげもん」を飾るという慣わしがあるそうなんですが、この「さげもん」がまた素晴らしいんです!
b0193.jpg
すっごくきれいでしょう?!
1423195067_4.jpg
そうこうしているうちにこんなかわいいものもみつけちゃいました。
女の子達かわいすぎてメロメロです。。。
sagemonn.jpg
ところで「おひな様始祭」「流し雛祭り」「おひな様水上パレード」等の催しもあるなんて最高ですね!
sage.jpg
こちらが柳川市の公式ホ-ムペ-ジです。
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/meisho/meguru/sagemonmeguri.html

あーあ、男三人の母親なんてホントつまらないです。
息子3人に三人官女着せたいくらいですが、それは゛きもすぎ゛ますよね。
仕方がないので、今年は私もお雛様を久しぶりに家に飾ってマルゴ(猫)と2人寂しく楽しむことにします。
そうだっ、マルゴに着せるって手もありました!

そういえば昔うちの金目銀目の白い雌猫ちゃんを十二単のファッシンショ-に出したことありました。
あと2匹女の子猫買って、猫版三人官女ならいけそうですね。
苦肉の策です。
やっぱり本当の人間の女の子が良いですけどね。。
孫まで待ちますか…長いです…。

今日はセンス抜群の、PR動画の紹介でした!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。