カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
150位
アクセスランキングを見る>>

選抜初試合とアルマニア・アーヘンのノリさん

121119 043
昨日は長男の選抜入り後、初の対抗試合でした。
対戦相手は、アルマニア・アーヘンのある、ア-ヘン市の選抜グル-プでした。

道に迷ってしまい、私達親子がサッカ-場に着いたのはなんと試合開始15分前でした。
そんなわけで先発では出られませんしたが、前半途中からは最後まで出させてもらい
まずまずのデビュ-戦でした。
残念ながら3対1で敗戦という結果でしたが、本人は長年夢に見た、選抜での試合に
大満足だったようです。
121119 034

ところで、何度かブログで話題にしてきたアルマニア・アーヘンですが、
週末になんと経営破綻で、破産したというニュ-スが流れました。
2週間前、まさにアルマニア・アーヘンにて、施設の素晴らしさに感動していた
ばかりでしたので、本当にびっくりしました。
確かに維持にものすごくお金がかかりそうな、豪華なスタジアムでした。
数年前は1部でしたが、今現在は3部にまで落ち、このまま成績も改善されないようで
あれば来季(夏以降)には4部、つまりアマチュアリ-ガ-となってしまうそうです。

そんなわけで、我ら日本人の希望の星、救世主のりさん(村上範和選手)の
12月以降の試合参加による、大逆転を心待ちにしている私です。

南アフリカ時代の村上範和選手
(南アフリカで日本人初のプロ選手として活躍されていた頃)


のりさんについてヤフ-で記事を見つけちゃいました。
のりさんをまだ知らない方はどうか参考にして下さい。


『今夏にドイツ3部アーヘン加入の村上、デビューは来年か』

現地時間18日(以下現地時間)、ドイツ3部のアーヘンが今夏に獲得した日本人FW村上範和
(31)について、デビューは年明けにずれ込む見込みだと発表した。

 「神奈川生まれの村上はこれまでアルビレックス新潟シンガポールなど、シンガポールリーグを舞台に戦ってきた。同選手は南アフリカでのプレーを経たあと、昨年はドイツのアマチュアクラブ・デュレンでもプレー。今年8月末にプネ(インド)と一度契約したが、3日後に白紙となり、9月末にアーヘンと契約を結んだ。ドイツメディアは「清武弘嗣、乾貴士に続き、アーヘンも日本人選手を獲得。攻撃に変化をもたらすことができると監督が評価」と報じた。

 しかし、その後プネ側が同選手を「失業中のプロ選手」ではなく「アマチュア選手」と登録書類に記載していたことが判明。同選手の選手登録区分に齟齬が生じ、話がもつれる。一刻も早く村上を起用したいアーヘンだが、それを可能にする必要書類がいまだインドから届いておらず、同選手にプレーの許可が下りるのは早くても12月11日とされている。

 アーヘン側は村上がピッチに立てるのはシーズンが後半戦に入ってからと見込んでおり、スポーツ・ディレクターのウヴェ・シェル氏は「範和を今使うことができず、非常に残念だ。
彼の能力は現在のチームにうまくフィットするはずなのだが」とコメントしている。

 かつてはブンデスリーガを戦ったこともあるアーヘン。2004年には2部クラブながらドイツ
カップ準優勝を果たしたが、今季の同大会ではすでにボルシアMGに敗れ1回戦で姿を消している。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000020-ism-socc


のりさん、応援してます!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/40-c4cb06fa

 | ホーム |  page top