プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

ドイツ・オランダ・ベルギ- 3カ国の国境線 その1

昨日はお友達と買い物がてらオランダで行き、ついでに久しぶりに
有名な Dreiländereck (3カ国国境角…変な訳でごめんなさい)へ
寄ってきました。
151007 044

これはその三カ国の境界のポイントです。 B と書いてある方向が
ベルギ-で、向かって左側がオランダ、後ろ側がドイツで、この上に
立てば、文字通り「三カ国をまたにかけ」てしまうことができますが、
この上に立っている人はいなかったので、誰もそんな子供みたいなことは
しないということなんでしょうか。
私は人目さえなければしたかったです。。。
151007 036
レストランやポテトフライなど簡単な軽食を買えるお店もあります。
151007 020
レストランはこんな感じで素敵でした。
151007 046
ですがなんといってもここの目玉はこの展望台でしょう。

上記のレストランのお姉さんに、3,5ユーロ払って(ちなみに子供は2,5
ユ-ロ)、専用のコインにかえてもらい、コインを入れてドアを開け
勝手に中へ入ります。
151007 047
新装工事中かなんかで少し見た目は悪いですが、三カ国の表示で
料金についての説明なんかが書いてあります。
有難いことにエレベ-タ-があったので、友人と共に乗り込みました。

噂では上から三カ国の全然違う景色を見ることができるということで
ワクワクでした。
と、いうことで続きは、次に続きます。
staticmap.png
(ちなみにこの場所の簡単な地図です。
Aachen と書いてある真横に3カ国の国境がありますね。)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック