カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
121位
アクセスランキングを見る>>

ルイ・ド・フュネス『パリ大混戦』ー Le Grand Restaurant

これはルイ・ド・フュネスの有名な「Le Grand Restaurant」
(大レストラン-邦題「パリ大混戦」)の中で、ルイ・ド・フュネス演じる
パリの有名な大レストラン「シェ・セプティム」の支配人セプティムが
ドイツ人のお客さんと話しているうちに、お顔に陰影ができて
ヒットラ-のようになっていくシ-ンです。

最初はフランス語にドイツ語交じりで話し始めたのが、最後には完全に
ドイツ語になってしまいます。
ヒットラ-そっくりで笑えます。

その中でボ-イさん達とのダンスシ-ンですが、うちの三男は幼児の
頃からこの場面が大好きでした。

最後なぜかロシア人みたいにコザックダンスになってしまって
セプティムが「ここはロシアじゃないぞ!!!」と怒鳴るシ-ンです。

ここでもルイ・ド・フュネスのダンスを満喫できます。

コメント

面白い

まるごママさん
すごく面白いですね。特に、顔がヒトラーなのに、怖い顔で話している内容が食事のレシピってとこが笑えます。
まるごママさん、御一家は仏語がわかっていいですね。こんな楽しい映画が原語で楽しめるだけでも、仏語を勉強されたかいがありましたね。わたしの老化頭では今からは無理ですが。
2015-06-12 07:47 | ちゃいな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/329-32e6be3d

 | ホーム |  page top