プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

鍾乳洞と遊覧船  Atta-Höhle

昨日はインタ-ナショナルクラブのバスツア-で
Atta-Höhle という鍾乳洞見学に参加してきました。
url2.jpg
デュッセルドルフから東のOlpe方向へ車で1時間半(125km)ほど
走った小さい町 Attendorn にある、ドイツ国内でも有数の
たくさんの観光客が訪れる有名な鍾乳洞なのだそうです。
url.jpg
中はまるでディズニ-ランドのように幻想的なところもありました。
url3.jpg
鍾乳洞見学は1時間くらいで終わり次はこのかわいい
列車バスで湖へ。
03_sauer_biggesee_schiff.jpg
列車がついた先には船が待っていてBiggeseeという名の
この湖の遊覧船でした。
2時間周遊コ-スでまた同じ場所まで戻ってきます。
150530 040
中はなかなかおしゃれで
150530 042
豪華なパ-ティ-ル-ムもあり
150530 044
色々なアイスも売っています。
biggesee-130522-12.jpg
ヨットを楽しんでいる人たちもいて、少し優雅な気分になりました。
att6076.jpg
遊覧船をおりて次は展望台もある、レストランへ。
150530 055
レバ-ケ-ゼ(ドイツ風ミートローフ。挽いた肉と香味野菜およびスパイスを
長方形の型に入れて蒸し焼きにしたもの)の目玉焼きのせをいただきました。
8ユーロくらいでしたがお腹がいっぱいになりました。
150530 056
途中雨も降り、外は少し肌寒かったので、帰りのバスが来るまで、
このレストランでゆっくり過ごせて有難かったです。
150530 073
予定時刻より10分近く送れてきた巡回バスでしたが、
クラブのバスが待っている駐車場まで無事にたどり着けて良かったです。
鍾乳洞だけではなくて色々な乗り物にも乗れて、満足だった
まだ8歳の三男でした。

近くににはキャンプ場もあり、自然は美しく、夏には避暑地になるようで
気楽に休暇をしたい場合はお勧めの観光地だと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック