カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
121位
アクセスランキングを見る>>

W杯 ドイツ優勝

27805138,28017638,highRes,GYI_452111562
ドイツでは21時から始まった決勝戦。
ほとんどのドイツ人の予想を裏切ることもなく
延長戦の末、24年ぶりについに優勝してしまいました。
27805222,28017895,dmFlashTeaserRes,MDF96276
ゴ-ルキ-パ-のノイヤ-氏は、当然ながら
今大会のベストキ-パ-に選ばれ
messi.jpg
メッシさんは、今大会のMVPでしたが、賞を授与した際の
本当に不幸せそうなお顔は見ていてとても気の毒でした。。。
「優勝したかったんだよ、こんな賞もらうよりも。
もう腹立つから、帰らせてくれよ。」ってな感じでした。。

アルゼンチンは前半21分に、イグアイン選手の決定的なゴールチャンスもあり
メッシ氏も何度かフリ-キックもゴールチャンスもあり、それが決まらなかったので
負けたのは仕方なかったと思います。。。運がなかったということでしょうか。

それにしてもこの試合で大健闘だったのは
Schwe.jpg
目の下を切ってしまいお顔が血だれけになってしまったシュバイニ-様
(それだけじゃなくなんだか今日はたくさん怪我していたようですが)
Boa.jpg
そしてアタッカ-を必ず最後で食い止めた、ディフェンスの
王者ボアテング様でしょう。後方に彼が控えているかぎり、
ドイツの守備を突破することは至難の業でしょう。
そして一番最後がなんせ世界最高のゴ-ルキ-パ-
ノイヤ-様ですからさすがのメッシ氏でもそれを切り崩すことはできなかったんですね。

とにかく星が4つに増えて、本当に嬉しいドイツです!!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/244-dfb42f6a

 | ホーム |  page top