カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
167位
アクセスランキングを見る>>

ピアニスト イルマ(Yiruma)さん



先週ハンガリ-人の友達が、「最近うちの9歳の息子のお気に入りの曲」
と、教えてくれたのがこの曲なんですが、実はうちの15歳の長男がこの2ヶ月
毎日来る日も来る日も暇さえあれば、ピアノで弾き続けていたのがこの曲でした。

なんだか韓国ドラマっぽいメロディ-だな、とは思っていましたが
まさか韓国人のピアニストの方とは全く知りませんでした。
長男も特に何も言わなかったので。。
その上、韓国ドラマっぽいメロディ-なのは当然で、このイルマさんは
かの有名な「冬ソナ」や「夏の香り」などの曲でブレイクした方だそうです。
「冬ソナ」ファンだった私の心に響くのも当然だったわけです。。。

それにそもそもドイツでは、この曲「River flows in you(君の胸に川が流れる)」で
2011年POPチャ-トで1位になったそうで、かなり有名な曲なんだそうです。
全然知らなかったということが不思議なくらい、ここドイツでは流行っていたようですし
今も結構流行っているようです。

ところでイルマ様の略歴ですが、5歳でピアノを始め、11歳でイギリスの留学。
ヨーロッパで音楽の天才を輩出しているパーセルスクールで学び、その後
ロンドン大学キングスカレッジに入学。在学時から音楽活動をし、世界的な
クラシックレーベルDECCAからもCDを発表している。
ヨーロッパの音楽界はもちろん、ミュージカル、演劇、映画音楽の作曲家として活動している。
また韓国ドラマ『冬のソナタ』OSTに参加したことで、韓国内で話題となった。

とのことで、お姉さんが2人いる末っ子の男の子で
1978年生まれの今年36歳だそうで、デビュ-は2001年、
なかなかのイケメンといわれていて、今後の人気に拍車がかかりそうです。
主人はドイツ人ですが、うちの長男は東洋色が強いハ-フ君なので
この曲を披露すると同じ東洋系ということでかなり受けるようで、隣の
美人姉妹もうちの息子の演奏を聴いて、涙がでちゃった、と言ってくれたのは
有難いことです。(ホントかしら? 長男のあんな演奏で泣けちゃうなんてこの曲の
偉大さが想像できるというものです)

ま、そんなこんなで長男はピアノの授業は1年以上前にやめてしまいましたが
自分で弾きたい曲をなんとか、弾くことができるのは楽しいようです。
もう上手になることはないでしょうが、この状態をキ-プできれば
御の字と思っています。

長男のピアノを弾くモチベ-ションを高めるためにも、イルマ様のCDを
近々どこかで購入する気分になった私です。
それ以前に、彼の曲をたくさん聴いてみたくなったというのが本音ですが。。。

心に染みわたる美しさではないですか?


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/226-9e9aceec

 | ホーム |  page top