プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

嵐の夜 2

昨夜は結局真夜中の1時ごろからまた嵐がきたようですが
雷も雨も風の強さも、うちの近郊ではおとといほどではなかったです。
でもエッセン方面では水が浸水したり、雷が住居に落ちたり、
大木が折れて車が壊されていたり、というようなニュ-スが朝の
TVで放映されていましたが、昨夜は幸い死者はでなかったようです。

先週末は気温が36度にもなる暑さでしたが、この嵐を境に
今日辺りからだんだん涼しくなるようで、今週末土日ともに雨の予想で
こんなに天気が変わりやすい日々だと、お年寄りはきっと大変でしょうね。
普段かなり頑丈な私でも先々週は風邪を長らくわずらったほどでしたから。

また今年はこれで夏もおしまい…なんてことにならないことを祈ります。
時々夏があったかどうかわからないうちに秋が来てしまうドイツです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック