カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
121位
アクセスランキングを見る>>

選抜対抗試合

121003 056
昨日はドイツ東西統一記念日だったため、ドイツ全国休日でした。
次男の選抜チ-ムはそんなわけで選抜対抗大会へ参加しました。
近郊のア-ヘンをはじめ、ケルン、ボン、オイスキルヘェン等など
10チ-ムが2つのAとBグル-プに分かれて、グループ内の
それぞれ全チ-ムとの対戦(20分間)にて、グル-プ内の順位を決め、
最終的にAグル-プとBグル-プの1位同士が決勝戦をします。
うちはBグル-プ内2位になり、Aグル-プのやはり2位の2位決勝戦にて
4対1という惨憺たる結果で負けて、最終順位は4位でした。
対戦相手はケルンだったのですが、うちのような小さな町の選抜とは違い
ケルンで選抜入りできる子供は本当に才能があるはずです。
サッカ-人口が多い中、そこからのたった20人に入るのは、さぞや
大変でしょう。実力の差を見せ付けられた感じでした。

とはいうものの、9月にチ-ムが結成されて、はじめての大会参加だったことを
考えれば、4位になれただけでも御の字だったかもしれません。
121003 055



一方、長男と三男はテニスクラブのクラブ内ト-ナメントを
兼ねたパ-ティに参加してました。父兄持参のケ-キやマフィンを食べて、
最後にはチョコのプレゼントももらい三男は本当に喜んでいました。
121003 003

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/22-82c2767d

 | ホーム |  page top