プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

青春謳歌中-長男編

長男は昨夜は、数日前ここで書いた、初のビ-ル飲みパ-ティに参加して、
その後は幼馴染で親友のルカと2人仲良くグル-プ仲間の
女友達の家にお泊りして、無事2日酔いもなく、お昼に帰宅。
サッカ-の親善試合に出たあと、シャワ-を浴びて
またルカと共に今度は違う女の子の家に泊まりにいきました。

そこの弟は、うちの次男の親友の一人なんですが、そんなわけで
うちの次男はその家に金曜日の学校後直接行き昨夜からもう泊り込んでいて、
今夜も引き続き長男と共にそこに泊まり、明日2人で一緒に帰ってきます。

2日も続けて、女の子の家にお泊りして、しかも今日はその女の子の両親は
旅行中で、総計6人もの友達がそこに泊まりにきていることは知りません。
長男曰く、
「彼女は彼氏が他にいるから心配なく」と私に言い残していきましたが
旅行中のその両親には日頃うちの次男がとてもお世話になっているだけに
なんとも複雑な気分になりました。
…というのは水曜日、そこのママがお寿司作りを習いたいと
わざわざ我が家へやってくるのです。。。。
そのときそ知らぬ顔で、彼女と会い、そのことには全くふれずに
2人の時間を過ごすのかと思うと少々重い気分になります。

そのことを長男に言うと、もし万が一その話になったら
「ルカのところに泊まると息子が言っていたんだけれど…」と言えば、とのことで
この際良識のない母親とよそ様から思われるよりは、やはりここは息子たちのせいに
するのが一番荒波がたたずにすみそうで、ホントにその家のお母さんである彼女には
申し訳ないけれど、ここは知らなかったふりを通すしかなさそうです。。。

うちの息子もルカもあちらこちらの女の子に呼ばれているのは、2人はギムナジウム
の中でもわりあい真面目な方で、そんなに進んでもいなく、またもしかしたら彼女たちに
とって本命じゃないから、という意味もあるのかもしれません。
本当にただの友達仲間グル-プのようです。

それで明日はいつ帰宅するのかと聞けば
「明日は午前中に帰りたいんだ、だって明日はカ-ニバルの
テントのお祭りに行きたいから」と、女の子宅よりカ-ニバル祭りのほうが
気になるようでは、まだまだ女の子の心配はしないで大丈夫そうですか
女の子宅のパ-ティでお泊りさせてもらい、早く帰りたいと思っているなんて
ずいぶん厚かましいことです。。。

自分の人生の幸せをありがたくかみ締めてほしいものです。
ホントに。

一方次男もそこの弟君のおかげでその仲間に入らしてもらっているのかと
思うと、一番エンジョイしているのはまだ12歳の次男かもしれません。

それにしてもはたから見たら、青春時代満喫中のうちの長男プラス次男です。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック