カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
121位
アクセスランキングを見る>>

ブンデスリ-ガ第3節

金曜から昨日までは、ここドイツではブンデスリ-ガ第3節目でした。
香川選手がマンチェスター・Uに移籍しまったせいか、今現在首位にいるのは
バイヤンミュンヘンで、昨シ-ズン王者のドルトムントは5位です。
もちろん今シ-ズンは、今まだまだ始まったばかりですが、ドルトムント監督は
きっと香川選手の不在を嘆いているのではないでしょうか。
香川選手の移籍を邪魔もせずに香川選手のために喜んで送り出してくれた、
クロップ監督さんには今後も頑張ってほしいものです。

さてそんな中、今回はなんと3人の日本人選手がゴ-ルを決めました。
乾選手(フランクフルト)、清武選手(ニュルンベルク)、
そして宇佐美選手(ホッフェンハイム)です。
このゴ-ルで清武選手はドイツの新聞に“ニュルンベルクの宝石”と
称えられ、一方、宇佐美選手は香川選手がドルトムント時代の
2010年9月に樹立したブンデスリーガの日本人最年少得点記録を更新、
ということで、彼も高い評価をもらったようです。
宇佐美選手はまだ20歳、昨年のバイヤンミュンヘンでは出場チャンスを
ほとんどもらえず、さぞや悔しい思いをしたことでしょう。
今期はその苦労が実って大きな成果を挙げられることを期待しています。
オランダのハ-フナ-選手や、ロシアの本田選手もゴ-ルを
決めたようで、海外に住む同じ日本人としては本当に嬉しいです。

うちの長男、次男も土曜日はリ-グ2戦目でした。
1戦目に引き続き、2戦目も快勝でした。
非常に順調な滑り出しです。

120916 002

ところで私はサッカ-は息子達が好きなので、私も見るようになったとはいえ
本当にサッカ-好きで週末はサッカ-漬けのドイツ人のよう、というわけではありません。
ブンデスリ-ガ-戦も今週は総集編を少し見ただけでした。
今週は土曜日は三男と「カ-ズ2」を、日曜日は家族5人で「カンフ-パンダ2」を
映画館に見にいっていました。今は子供の日で、なんと1ユ-ロで映画が見られます。
なので、少し古い映画しかみられないのです。
日曜日は子供3人だけで行かせるつもりが、主人が突然自分も行くと言い出して
私まで一緒に見に行くはめになりましたが、なかなか面白かったです。
120916 008

その後、午後は三男と2人でサイクリングをしました。
5キロの道のりで、町まで行き、公園で遊んでまた5キロの道のりを
帰ってきました。三男は6歳にしては体も小さいのですが、自称
サイクリングが趣味というだけあって、全く疲れていないようでした。
昨日は秋晴れのような良い天気で、暑くも涼しくもなく、本当にサイクリング日和でした。

サッカ-も含め、良い週末でした。
120716 038

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/12-cfaea003

 | ホーム |  page top