カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
121位
アクセスランキングを見る>>

ダナカップ その2

長男の試合結果が発表されました。

2対3 にてスウェーデンチ-ムの優勝とあいなりました。

うちのクラブでの他のチ-ムの成績は

U11 1/8フィナ-レ(Aグル-プにて36チ-ム中)
U12 1/8フィナ-レ(Aグル-プにて76チ-ム中)(次男チ-ム)
U13 1位(Aグル-プにて92チ-ム中、決勝では4対0での勝利)
U14 1/8フィナ-レ(Aグル-プにて120チ-ム中)
U15-1 1/16フィナ-レ(Aグル-プにて112チ-ム中)
U15-2 2位(Bグル-プにて56チ-ム中)

長男チ-ム以外は、全て予選1位突破で
Aグル-プでの本選ですから、もちろんU15の
1軍チ-ムの1/16敗退と、2軍チ-ムの準優勝の意味合いは
異なりますが、それでも世界中から参加した52チ-ムの
うちの2位なら充分意味があるのではないでしょうか。
一方、U13は92チ-ム中1位ですから、これは
本当にすごいことだと思います。

それにしても最初の予選では2回も負けて、
こんな大どんでん返しがあるとは思ってもみませんでした。
U15の1軍チ-ムがそのまま首位を独走すると、多分
誰もが思っていたことでしょう。
99年度生まれの選手たちも混じっている2軍チ-ムが
例えBグル-プでも2位に輝けたことは、本当に
評価してあげたいです。だってそれは多分
自分たちの状況に、最後まであきらめなかったということでしょうから…。

…これがサッカ-の醍醐味なのでしょうか…。
…人生でも時々こんなことってあるものです。
最初順調に見えたことが以外な所でつまずき前へ進めなくなり、
最初はなんてアンラッキ-なのだろうと思ったことが、
実は幸運への道のはじまりだったり…。

自分が与えられた状況の中、とにかく希望を持って前進し続ければ
道が開ける、という人生の鉄則を、自分達の身を持って体験することができ
良い経験になったことでしょう。
今日の誇り、喜びを(ついでに悔しさも)忘れないで
成長していってほしいです。

今夜か明日の朝帰宅する、2人の成長した姿を見るのが楽しみです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipi616.blog.fc2.com/tb.php/108-bf155bb6

 | ホーム |  page top