プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

テニス大会

130706 024
昨日はクラブの子供たちだけでの、お遊びダブルス練習試合大会でした。
130706 016
上は15歳から、下は5歳まで、それぞれグル-プに分かれての
対戦でした。
130706 037
この写真の少年は最年少の5歳で
130706 110
この2人は最年長の15歳です。
201008 070
うちの長男グル-プは7年前から4人で仲良くテニスをはじめ
130706 133
今ではみんなこんなに大きく、カッコ良くなりました。
130706 180
仲間の一人、皆で一緒にしていたサッカ-チ-ムでキャプテン
だったルカはこんなミニバイクにも乗り始め、うちの三男は
バイクにまたがり記念撮影させてもらい大喜びでした。
130706 174
気を良くした私は、久しぶりにみんなを連れてアイス屋さんへ行きました。
IMG_0192.jpg
いかんせん、この3人は長男の幼稚園時代からの大親友です。
このうちの2人とは今でも同じギムナジウムへ通い同じクラスで、
ただ一人違うギムナジウムへ通うアレックスはご近所さんです。
幼稚園、小学校はもちろん全員ずっと一緒で、サッカ-クラブも
2年前まで8年間ずっと一緒でした。
IMG_0189.jpg
最高に幸せな幼少期を共に過ごした仲間で、今もその関係はかわりません。
130706 177
あんな小さかった少年たちがこんなに大きくなってしまい
私も時々感慨深い気分になります。

子供が成長するのは早いですネ。
子育てってだから楽しいです。
よその子の成長まで一緒に体験させてもらえる気分です。

COMMENT

テニスはサッカーよりも素敵なスポーツですね。
うちの娘にもテニスをさせようかと思います。

サッカ-ができる人にとっては、テニスは比較的
簡単なんでしょう?
走る距離は短いし、人数はせいぜい多くて2人ですから
それほど複雑ではないですよね。
でも確かに私も娘だったら、断然テニスだけさせました。
あと乗馬とか、バレエとか夢ですよね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック