プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

Alive-シーアと 天才空手少女コラポ 

私の大好きなシーアなんですが、Alive のミュージックビデオ(MV)を偶然見たら、なんと東洋系のお嬢さんが!
早速調べてみると、日本人天才空手少女・高野万優(まひろ)ちゃんというお子さんでした!!

万優ちゃんは全日本少年少女空手道選手権大会で、2013年、2014年、2015年と3連覇しと3年連続で優勝した武道の達人。
2020年の東京オリンピックのKARATE2020のアンバサダーを全日本空手道連盟から任されている、9歳にして大物の少女なんです。

天才少女マディを発掘したように、次はマディに対して、極東からのまだ大々的にスタ-ではない少女を見つけようと、シーア自らもインターネットで徹底研究し、ついに万優ちゃんを探し出したのだとか。

8歳(2015年発売の曲なんで撮影当時は7歳だった可能性も?)とは思えない彼女の集中力と、まだ子供とは思えないストイックな表情、高い型の完成度には感動して鳥肌が立ちます。
マディのダイナミックなダンスにも引けを取らない、見ごたえある万優ちゃんの一分の隙もない武道と、シーアの歌声のハーモニー「私は生きている」をお楽しみください。

このMVを見て、シーアをますます好きになりました。

歌詞を知りたい方は下の Read More からどうぞ。

READ MORE

これが大統領って…マジですか?!!

今年のドイツのカ-ニバルでの山車ですが、こんなのが大統領になるアメリカの国は本当に驚愕ですね。
なんせ「お尻が顔」なんだそうですから、アメリカの未来を憂います。


そして、もうひとつの大国ソ連ではこんな人が大統領。
trump2.jpg
太い左手は「軍事」、細い右手は「経済」と書かれていますね。

trump3.jpg
こうなると、彼らのように「見ざる、聞かざる、言わざる」になりたいところですが、この三賢者(?)が実は一番賢そう。

「テロは宗教とはなんの関係もないんだけどね…」と言っています。

この三人程の知恵があるのかも不明なトランプ氏ですが、まさかこんな結果になるなんて、今年のカ-ニバルの時期には誰一人予想すらしなかったでしょうね。

EUを離脱したイギリスといい、今回のアメリカといい、英語圏の国、今後は衰退方向へ向かっていくのでしょうか?
開いた口がふさがらないとはこのことですね。

事業で大成功した彼なんでお金の専門家ではあるのでしょうから、アメリカ経済が今後彼のおかげで本当に強くなるのか、楽しみです。

明日は11月11日、午前11時11分が毎年カ-ニバルの正式なスタ-ト日です。
来春のカ-ニバルでは、彼らのどんな素敵な山車が登場するのかそれも楽しみです。


FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック