カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

Kyara Chia

Author:Kyara Chia
ドイツ西部の片田舎でかれこれもう22年生活しています。

ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘のlovely猫クレオとそして雄猫シザーリオと共に、主にドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。

2020年、Youtubeも始めました!

【ドイツ片田舎】チャンネル  
です。

URLはこちらです!

↓↓↓
ドイツ癒やしの風景
https://youtube.com/playlistlist=PL5ratIrB_CIRLPqIpTMd2WiJUQwQ3ch0



近郊の街や村を歴史動画も混ぜながら、ご紹介していくつもりです。


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
64位
アクセスランキングを見る>>

ニューハンプシャー予備選挙

月曜日にいくつかの街で中止になったカーニバルパレードですが、デュッセルドルフやエッセンでは3月13日に、再び開催されるそうです。ですがこの期間は一応断食期間にあたるので、敬虔なクリスチャンのドイツ人の場合は面白さは半減してしまうでしょうね。

さて昨夜はニューハンプシャーの予備選挙が気になって夜中の2時まで起きてしまいましたが、結果はなんと驚くことに

民主党  サンダース上院議員  59,97%
      クリントン前国務長官  38,4%

共和党  トランプ氏    35,13%
      ケーシック氏   15,9%

トランプ氏とサンダ-ス上院議員がぶっちぎりの首位でした。

こんな中、昨日はかねてから立候補の可能性を噂されていた前ニューヨーク市長ブルームバーグ氏も立候補の検討を正式に表明、
「議論のレベルは陳腐で有権者を侮辱している。候補者たちが何を言うか、有権者たちがどう行動するかを注視している」と、来月上旬には無所属という形で立候補する可能性が大だそうで、なんとなく面白くなってきました。

TV討論会を聞いていると、本当に子供の喧嘩みたいに揚げ足をとりあっているだけの大統領候補たちには失望させられます。
ブルームバーグ氏はどんな人か知りませんが、この候補者達をみていれば自分が立候補しようと言う気持ちになるのは理解できます。アメリカは完全に人材不足ですね。

ところで面白い記事を見つけました。
高野孟氏の「絞られてきた本命。米大統領候補者「ザ・ビッグ5」ってどんな人?」

http://www.mag2.com/p/news/146986

ニュ-ハンプシャ-予備選が終わった後で、あまりタイムリ-ではないですが、ご興味のある方はどうぞ。すごくわかりやすく書かれています。

 
 | ホーム |  page top