カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

伽羅(他のSNSと合わせてマルゴママからハンドルネーム変更しました)

Author:伽羅(他のSNSと合わせてマルゴママからハンドルネーム変更しました)
ドイツ西部の片田舎でかれこれもう21年生活しています。

ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘のlovely猫クレオとそして雄猫シザーリオと共に、主にドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。

2020年、Youtubeも始めました!

【ドイツ片田舎】チャンネル  
です。

URLはこちらです!

↓↓↓
ドイツ癒やしの風景
https://youtube.com/playlistlist=PL5ratIrB_CIRLPqIpTMd2WiJUQwQ3ch0



近郊の街や村を歴史動画も混ぜながら、ご紹介していくつもりです。


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
63位
アクセスランキングを見る>>

ドイツのお城の「光の祭典」

昨日は以前から行ってみたかったお城の「光の祭典」へ行ってきました。
私は昔から「光の祭典」というようなイベントには目がなくて、聞くと行かずにいられないという習性があるようなんです
DSC_2586.jpg
とても広いお城の敷地内に、こんな光のアートが14箇所ありました。
こちらはカナダから来たものだとか。

こちらはドイツので大きな光の玉が七色に輝いて音楽とともにクルクル回っていました。
DSC_2590.jpg

こちらはオランダからでしたが、木がピンク色に照らされて、日本の桜を見ている気分を味わえました
DSC_2592.jpg

森の中なので、夜には結構真っ暗になるのですが、ロウソクの火がたくさんあって足元を照らしていました。
DSC_2601.jpg

お城に映し出されたロマンチックな映像は、フランスナンシーの「音と光の祭典」に似ていましたが

こちらYoutubeで出しています、ご興味ある方はこちらからどうぞ❣

【ドイツ片田舎】チャンネル∽ ヨーロッパ 癒やしの旅vlog ✥フランスの「音と光の祭典」とシャトーホテル✥

↓ クリックするとリンクに飛びます!
こちら




ロマンチックと思いきや「ミスタービーン」が出てくるオランダからのものでした。
DSC_2610.jpg

そして最後はこちら、お城の壁が光のイルージョンで美しく、ドイツらしくモーツァルトやベートーヴェンの曲が流れていました。
DSC_2618.jpg

それからここの敷地内には素敵なホテルとレストランがあるようで
DSC_2619.jpg
ここのホテルに泊まることはなくても、レストランへは来てみたいな、と思いました。

レストランではなかったのですが、私達も着いてからまずは屋台で売られていたキッシュロレーヌと玉ねぎパイの盛り合わせを食べました。
DSC_2584.jpg
すごーく美味しかったです

中でも今回良かったのは夜、光に照らされた森の中を歩いたことでした。
ドイツは森の国なのですが、さすがに夜森の中を歩く、ということは通常はできないことですから、ワクワクしてしまいました
こういう「光の祭典」がお好きな方にはお薦めです


お城は
Schloss Dyck
Schloß Dyck, 41363 Jüchen

こちらの「光の祭典」は9月17日まで開催中です




 | ホーム |  page top