カウンター


ランンキングに参加中です。

ぽちっとクリック嬉しいです!

プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう20年生活しています。
ドイツ人の夫と3人息子、そして一人娘(?!)の猫クレオとそして雄猫シザ-リオと共に、ドイツの子供の学校と大学生活、ドイツサッカ-もたまに、空手や他のスポーツ、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 


さくらが3Dで降るブログパーツ ver2


最新記事


日本ブログ村ランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


月別ア-カイブ


最新コメント


検索


全記事表示リンク


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
55位
アクセスランキングを見る>>

Youtube 第7弾 歴史館「憧れのカール大帝-本編」


「ドイツ片田舎チャンネル」今回は念願のカ-ル大帝動画なんですが、たかが10分の動画にものすごく時間がかかりました。

でも自分としては結構自信作です。




ということで、お時間あれば、是非お目通し下さい。

よろしくお願い致します!



Youtube 第6弾「カ-ル大帝の街 アーヘン✤その2」



【ドイツ片田舎】チャンネル∽ぶらり街歩き 第6弾はアーヘン紹介その2です。




第4弾のアーヘン大聖堂の動画では本当にアーヘン大聖堂内部だけのご紹介なってしまいましたので、今回は大聖堂の周辺をお見せしたいと思います。

途中、凛々しい秋田犬君に会ったり、楽しそうにダンスしているグループを見たりと、皆さんが見て少しでも楽しい気分になることができる動画になっていれば良いなぁ、と願っています。

お暇があったら是非ご覧くださいませ!

よろしくお願いします~♪


Youtube 第5弾 「憧れのカール大帝-プロローグ〈序章〉編」

「ドイツ片田舎チャンネル」今回は前からずっと是非したかった、カ-ル大帝動画なんですが、今回はその序章編として、ご先祖さま、お祖父さんやお父さんについてまとめてみました。




お時間あれば、是非お目通し下さい。

よろしくお願い致します!




Youtube 第4弾「世界遺産 ア-ヘン大聖堂」


【ドイツ片田舎】チャンネル∽ぶらり街歩き 第4弾は「世界遺産 ア-ヘン大聖堂」です。




ア-ヘン大聖堂は1978年に登録された世界遺産第一号だった12の世界遺産のうちのひとつで、ドイツの世界遺産の中でも最初の文化的世界遺産でした。

古典主義様式、ビザンティン様式そしてゲルマン様式-フランク王国様式と、様々な建築様式が組み合わさって完成した宮殿内のカトリック教会、後年には後期ゴシック、バロックも加わり、東洋的な美と西洋的な美が見事に融合している、重厚でありながら綺羅びやな大聖堂という、他では見られない特殊な大聖堂なのではないかと思います。

ここは936年から1531年にかけての約600年の間にドイツ神聖ローマ帝国の30人以上の皇帝たちの戴冠式が執り行われた場所でもあり、まさに歴史的に重要な文化遺産なのですが、そもそもヨ-ロッパ建国の父・カ-ル大帝の大聖堂だったわけですから、美しいだけではなくヨ-ロッパ史上非常に由緒ある大聖堂なので、その歴史的な重厚さに圧倒されます。

あいかわらず私の拙い撮影なんですが、それでもなんとか美しさをお伝えできれば、と今回特に心から願いながら編集してみました。

この大聖堂の「壮麗で壮厳な美の饗宴」というような素晴らしさをお届けできれば、本当に大変嬉しいです。

どうかよろしくお願いします!



Youtube 第3弾「カ-ル大帝の街 アーヘン✤その1」


【ドイツ片田舎】チャンネル∽ぶらり街歩き 第3弾はア-ヘン紹介です。



お暇があったら是非ご覧くださいませ!

よろしくお願いします~♪



 | ホーム |  » page top