プロフィ-ル

マルゴママ

Author:マルゴママ
ドイツ北西部の片田舎でかれこれもう16年生活しています。ドイツ人の夫と、3人息子、そして一人娘(?!)の猫マルゴと共に、ドイツの子供の生活、ドイツサッカ-をはじめ、テニスやブレイクダンス、またドイツの村での生活風景を気のむくまま綴っていきたいと思っています。
 

灯篭が静かに流れていくブログパーツ
ランンキングに参加中です。
ぽちっと!クリック嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
日本ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索

三男 ブレイクダンス

1年前にはサッカーをやめ、1ヶ月前にはなんとテコンドまでやめてしまった三男なんですが、三男の新しいホビーはなんとブレイクダンスなんです。
昨年10月からどうしても習いたいというので、通いはじめたんですが、今日はそこのダンススクールの夏祭りということで、ダンスを習いに来ている人たち(幼児から大人まで)の簡単な発表会も兼ねていました。
160702 056
こんなお祭りには欠かせない、子供たちのトランポリンに
160702 058
ポテトフライの屋台やビ-ルの屋台が出て、ケ-キなども買うことができるのは、典型的なドイツの簡単お祭りです。

160702 035
涙が出ちゃいそうにスーパーキュートな少女たちのバレエ
160702 038
右端のこの中で一番スレンダーな少女は彼女が小さいころから知っていますが、さなぎが蝶に変身したかのように、なんとまあ美少女になっていて、久しぶりに会って本当にびっくりしました!
スタイル抜群で美しい彼女に目を奪われ、このショーでは彼女しか見ていませんでした。
踊りは技術もさることながら、スタイル抜群だとただ立っているだけでも絵になるので、正直彼女こそこういうステージ立つのはぴったりで、まるでアニメの中の美女が抜け出してきたようでした。
160702 021
それからついに三男の登場で、しょっぱなからセンターで踊り始めた三男は
160702 023
「ベビーチェア」とかいうヘッドスピン(頭で回転する技)ができるようになるために、まず一番最初に覚えなければならない技を披露し、拍手喝采を浴びていました。

2週間前は学校祭でも、一人でセンターで踊る栄誉をもらい、一番小さい(小柄だし学年でも1番年も下)のに、はりきって頑張っていたので、サッカーとか男の子っぽい戦いより、こうやって人様の前で何かするのが好きなタイプなのかもしれないですね。
160612 068
火曜日にはピアノの発表会もあり、非常にモチベ-ション高く頑張っていたのは、3人の中でも彼くらいなんで、同じ兄弟でも本当に三人三様です。
160628 003
まだ9歳でありながら、今やすでに「アマチュアブンデスリ-ガ-」にも絶対になれないことが確定の三男なんですが、彼が好きでそれをしていて幸せと思えるものを見つけたなら、私もとても嬉しいです。

このブログのタイトルは今は最早、全く内容とはあっていないものになってしまいましたけれどね。。。。

FC2カウンター
バルセロナ
全記事表示リンク
最新トラックバック